テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

大阪近郊をウロウロ。 ④

さて、ラスト回です。

イメージ 1
この日撮影した最後の103系
陽射し自体がオレンジ色になる夕方が、一番環状線カラーの映える時間帯では無いでしょうか。

イメージ 2
ここで狙っていたのはこいつ。
安治川口から吹田へと向かう EF66 121 牽引の貨物列車。
環状線内を走るコンテナ列車って言うのは、僕的にはちょっと違和感があって面白いです^^

イメージ 3
後ろから迫り来る環状線列車に被られるかとヒヤヒヤしましたが、なんとか回避。
締めをしっかり抑えることが出来ました^^

これで撮影終了!
テスト期間中の連日の徹夜でだいぶ体はヘトヘトでしたが、撮っていると心は復活できました^^
やっぱり、撮影は楽しいですね^^

最後に、野田駅で見つけたーーー
イメージ 4
誘っているんですか?
見つけた時、吹き出すのをこらえるのに精一杯でした(笑)

以上です