テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KATO 京急デハ268 アッセンブリーキット

KATOこと関水金属が、Nゲージの生産を始めて今年で50年。 それを記念して、京急デハ268がアッセンブリーキットとして発売されました。 このデハ268は、「ご本尊」なんて呼ばれたりもする、KATO本社ビル前に保存されている車両ですね。一度実車を見に行ってみ…

鉄道模型…? CLEVERIN EXPRESS

KATOのNゲージを新たにゲットしました!ありがたいことにコレ、頂き物なんです。 いやー、決して安くはないNゲージをくれるなんて太っ腹! さっそく見て行きましょう! …って、ん?N…ゲージ…? な、なんじゃこりゃーーーー!? ……という茶番はさておき。 一…

東京駅開業100周年記念Suica

ようやく、ようやく届きました。 2014年12月20日開業100周年を迎えたJR東日本、東京駅。 それを記念して発行された限定Suicaをもとめた人の、永遠かと思えるような長い列が東京駅を埋め尽くし、最終的には販売中止を告げられ大騒ぎ、という事件があったのは…

381系追っかけの合間に撮れたもの。

一昨日(早くも2日経ったということに驚き)381系のラスト追っかけを行ったわけですが、久々にガッツリ撮影ということもあって、思ったより色々と沢山撮ってしまいました。 せっかくですので、副産物の彼らもアップしちゃおうと思います。 転落防止幌付きの…

TOP November.2015

ようこそ、電車小僧の鉄道日記へ。 朝夕の冷え込みも深く、少しずつ冬の気配が近づいていますね。 いい加減衣替えせねばなりません。 10月中はスワローズがリーグ優勝したり、日本一を逃したり、関西圏から381系が引退したり、289系が運用開始したりしました…