テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の北海道満喫旅行 ⑤

ノロッコ号に乗って、旭川にやってきました。 旅は3日目を迎えます。この日はレンタカーを借りて行動しました。 レンタカーは「Peachきた北海道フリーパス」の特典で、補償込・給油不要で¥5,000/24h。 どうしても走行距離が長くなりがちな北海道で、給油不要…

夏の北海道満喫旅行 ④

ファーム富田で素敵な花畑を眺めつつ、美味しいものもたくさん食べて、あっという間に時が過ぎました。 富良野線を北上して、この日の目的地である旭川へと向かいます。 *************************************** 最…

夏の北海道満喫旅行 ③

臨時特急フラノラベンダーエクスプレスに乗って、富良野へとやってきました。 ファーム富田へ行くべく、もう少し列車に乗車します。 *************************************** 橋上自由通路から、並ぶノロッコ号とク…

夏の北海道満喫旅行 ②

札幌で美味しく夜を楽しんだ翌日、旅の本番はここからです。 この日は、富良野を経由しつつ、旭川を目指します。 *************************************** 臨時特急フラノラベンダーエクスプレス 3号 札幌09:07 → …

夏の北海道満喫旅行 ①

これまでも記事には書いてきているのですが、 大学生になってからの私は、毎年の春休みに、北海道へ旅に出かけます。 もちろん目的は鉄道で、大抵は乗り潰しをしにいくわけなんですが、 春休みと言っても2月の末とか3月の初旬でしたので、北海道はまだまだ寒…