テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

登山鉄道とLSE ②

欧州旅行の話ですっかり時間が経ってしまいましたが、たまには国内の話に戻りましょう。 お盆明け、イギリスへと発つ前に箱根でプチ撮影をした時の続きです。 早朝に箱根登山鉄道を撮影しまして、日中は非鉄の活動。 そして夕方、団体での行動から解き放たれ…

カッスルクームとバース

フォス・ファームハウスを堪能させていただき、さて帰ろうと言うところから。 前回、「フォス・ファームハウスを後にしました」と書いたのですが、実はもう少しだけ続きが。 非常に親切にしていただいた日本人スタッフさんが、ちょうど用事でバースというと…

フォス・ファームハウス

またしても前回の更新からかなり時間が経ってしまいました。 さて、カレドニアン・スリーパーでロンドンまで戻って来たところから続きです。 カレドニアン・スリーパーでユーストン駅に到着したのち、地下鉄でパディントン駅へと移動。この日はここから旅を…

カレドニアン・スリーパー

グレンフィナンの高架橋を撮ったのを締めに、スコットランドを巡る旅も終了。 グラスゴーまで戻って、乗車するのは寝台列車、カレドニアン・スリーパーです! 出発時刻の1時間以上前に入線している、なんだか特別なかんじ。 イギリスを含めてヨーロッパには…

TOP 2017 октя́брь

ようこそ、電車小僧の鉄道日記へ。 10月に入って幾日かたってしまいましたが、ようやくTOPを更新できました。 肌寒くなってきましたね。ヨーロッパでも少し寒い思いをしてきたので、体は秋の気候に慣れていたのかな、とても気持ちが良い季節です。 先日、3日…