テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるっと東北乗り続けの旅 -そして青森へ-

Kenjiでの4時間半に渡る旅が終わり、岩手県北の久慈に到着しました。 久慈では、こんなエモいやつとも会えました。 "TOHOKU EMOTION" 、とても惹かれる列車です。「キクシ」という形式はこの列車で初めて与えられたものだそうですが、今時「シ」とつく列車…

ぐるっと東北乗り続けの旅 -北リアス線-

東北のジョイフルトレイン Kenji に乗って、山田線を走破しました。 臨時快速さんリク北リアス号は、宮古から三陸鉄道北リアス線に乗り入れ、三陸海岸沿いを久慈まで北上します。 宮古からは進行方向が変わり、しばらくは走ってきた山田線の線路を横目に走行…

ぐるっと東北乗り続けの旅 -Kenji-

東北本線をひたすら北上し、岩手県の盛岡までやってきました。 2日目、この旅のメインイベントを迎えます。 快晴の中、IGRいわて銀河鉄道の青山駅を出発です。 対岸に停車中のキハ110は、好摩から花輪線に向かう列車。花輪線も一部区間しか乗ったことがあり…

TOP 2018 -9-

ようこそ、電車小僧の鉄道日記へ。 気がつけば夏休みも後半戦。 9月は何かと予定が多く、趣味に充てる時間はあまりなさそうなのですが、何か楽しみを見つけて、充実した夏休みを過ごせたらなと考え中です。 東北に行った記録を綴っている最中ですが、夏休み…