テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

久々に阪和線を。

何となく、暇だったので阪和線方面へ南下してみました。

イメージ 1
天王寺では緩行線カラーの205系がお出迎え。
結局、東海道時代には2回しか乗車できませんでした。。

これに乗って、南田辺へ。

イメージ 2
まずやって来たのは、関空行きはるか。
結構ゆっくり通過していくので、割と撮りやすかったです。

イメージ 3
はるかのすぐ後ろを通過していった区間快速
4両だけの223系を撮ることが少ないので、ちょっと新鮮です^^

イメージ 4
平成生まれの205系。やっぱり違和感ありますねー。
ぱっと見ではそんな気にならないんですが、意識すると途端に変な気分になります。

イメージ 5
対向列車も205系1000番台。
スカイブルーがステンレス車体にマッチしててきれいです^^
205系の中では一番好きな色です。まぁ、これ以外をほとんど見たことがないんですが。。

イメージ 6
環状線外で初撮影かもしれない関空紀州路快速
オール223系なのに、前から3両目だけが0番台でちょっと不揃い。

イメージ 7
続いてくろしお。これからが本領発揮!ってところですね。
こいつも環状線以南では初撮影です。

ここで、吹田時代の友達からお呼びがかかったので撮影終了。
イメージ 8
こいつで帰ります。

友達と合流する前に岸辺で少し撮りましたが、それはまた別書庫で。