テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

やっぱりモノを書きたくなって、

初めまして。

……もしも「電車小僧の鉄道日記」を少しでも覗いていだだいたことのあった方は、ご無沙汰しております。

2019年の秋に、北海道旅行の記事を書きかけのまま、すっかりブログから遠のいていました。

ブログ名も変えましたが、Yahoo!ブログ時代からの記事はそのまま残していますので、

お目汚しですが、気が向いたら読んであげてください。

 

再開、というより、新たに始めるという気持ちで、少し自己紹介させてください。

 

2012年から、Yahoo!ブログで「電車小僧の鉄道日記」を書いてきました。

始めた頃は高校生で、通学で使っていた阪急電車の話が多いブログでしたが、

しばらくして大学生になり、学生らしく行動範囲が広がり、

記事も旅をした話が中心になっていきました。

 

しかし、そこそこ忙しく大学生をやっていたこともあり、少しずつ更新頻度が落ち、

Yahoo!ブログの終了と共に、一層ブログを書く意欲を失ってしまいました。

とはいえ、これまでの記事が消えてしまうのも惜しく、

はてなブログに引っ越して、少しだけ更新を続けたりしてみましたが、

あまり意欲が戻らないまま大学の卒業研究&論文が忙しくなり、

とてもとても中途半端に筆を置いてしまいました。

 

それから1年半。

いつまで経っても何がなんだかわからないウイルスに世の中は大きく変えられ、

私は卒業式が中止になって締まりがないまま学生生活を終え、社会人になりました。

ありがたいことに、自分の好きなことを仕事にして、

少し未来に不安がないわけでもないですが、そこそこ平和に暮らしています。

 

もうブログをやることはないかな、と思っていましたが、

度々、やっぱり文章を書きたい!という気持ちが湧くことがありまして、

今はまさしくその波が最高潮に来ているところです。

その勢いで、いま、これを書いています。

 

ある「テツの箱」をつくる道を進む私の、気まぐれな日記。

書きたい欲の波に乗れるかはまだわかりませんが、

もしふとした時に更新に気づかれたら、覗いていってください。

 

どうぞ、よろしくお願いします。

 

f:id:smashrailway:20210304230246j:plain