テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

大阪近郊をウロウロ。 ③

ウグイス、オレンジと103系が続き、今度も103系です。

イメージ 1
大和路線から直通してくる区間快速は、森ノ宮103系が充当。
環状線を走るウグイスも良いですが、大和路線を快走するオレンジも撮ってみたいです。

ここで、場所を移動。反対側の端へ行きます。

イメージ 2
まだ日は照っていて逆光になってしまう向きなんですが、すぐ横にあるビルの影になってむしろくらいです。

イメージ 3
続いてまたまた103系ゆめ咲線タッチで帰ってきたやつですね。
なんか、ぶれとる気がしますが・・・

イメージ 4
今度は南へ向かう287系。
287系はテールライトが特徴的ですし、後打ちの方が良いのではないか?と今思いました。

イメージ 5
続いて、221系を真正面から。
こんな風に撮ることはなかなか無いので、ちょっとツボかも^^

イメージ 6
環状線感漂う?一枚。
遠目に見たら古き日の中央線にも・・・見えんか^^;

イメージ 7
一周してきたウグイスを、後追いで。
暗いですね^^;露出を下げたまんまだったせいもあってか、軽くぶれちゃいました。。

さて、そろそろ日も陰ってきて終盤に近づいてきました。
後1回で書き終われそうです。もうちょっとおつきあいください^^;
続く!