テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

西へ東へネタ集め。 ⑥ ~3095レ by EF81 725~

さぁ、湖西線大津京駅へとやって参りました。
ずーっと有名どころで撮ってるのは目を瞑ってください^^;大津京で撮るのは初めてです。

イメージ 1
まずやって来たのは、湘南色113系
編成全体で湘南色を保っているのは、このC10編成がラストです。さい先良いですね^^

イメージ 2
京都行きの方には、単色化されたL3編成が。
元はカフェオレ色のこいつは、パンタグラフを2機積んだ霜取り車。

イメージ 3
続いて、新快速。
長い編成はどこのカーブでも栄えますね。さっきの山崎にしても、カーブらしさが引き立ちます。

イメージ 4
上の新快速よりも撮りやすかったと思うサンダーバード
ここのカーブは9連ぐらいがちょうどいいかな?俺には。

イメージ 5
さっきのL3が帰ってきました。
・・・意外と帰ってくんの早いな。

イメージ 6
次の普通は何かなーー?と思ったら、223。。
やっぱり湖西線なら113か117に来てほしいなぁ・・・

イメージ 7
さっき、京都行きのをミスってしまっていたC8編成。
湘南色の鉄仮面です。こやつもWパンタの編成ですね。

イメージ 8
最後に、ここでの目的である3095レを。
 EF81 725 牽引で、この日5機目(トワイライト含む)のEF81です。

これで大津京からは撤収。
とりあえず、山科へと帰ります。
次くらいで終われる・・・かな?⑦へ!