テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

西へ東へネタ集め。 ⑤ ~こうのとり回送~

大カーブでの撮影を続行します。

やって来たのは287系の最短編成によるこうのとりの回送。
イメージ 1
先ほどはEF210の単機が寂しいという話でしたが、下り列車なら短編成でも悪くありません。
・・・単機はさすがにこっちでもスカスカになっちゃうかな?

イメージ 2
続いて、上り側にもこうのとりの回送が。
国鉄型なら、短いも長いも関係ありません。来てくれるだけで両手ばなしの大喜びです(笑)

イメージ 3
引いてもう一枚。
ヤバい・・・381系好きすぎて理性がぶっ飛びそうだ(笑)

イメージ 4
ん!貨物くらい長いとS字な感じがよく出てていいですね^^
 EF510-12 による3096レです。

イメージ 5
続いても貨物。
この日何度目かわからなくなってきたEF210が牽引する1054レ。
さすがに今度は単機じゃありませんでした^^;

イメージ 6
今度はヨンダーバードを基本にした、12両編成のサンダーバード
両側が貫通型の先頭車になってしまう4000番台は、個人的にはあんまり好きじゃないんですが・・・
こう見ると意外と栄えてていいですね^^

イメージ 7
さぁ、これがここでのラストです。
さっきの連結器があらぶるスーパーはくと。う~ん、やっぱり貫通型の方が良いなぁ・・・

まだ容量はあるんで続けても良いんですが・・・
きりが良いしここでストップ。次からは湖西線へちらっと行ってみます。
まだしばらく続きそうですね^^;⑥へ。