テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

西へ東へネタ集め。 ④ ~トワイライトエクスプレス~

山崎駅上りホームでの目的は果たしたので、そろそろ移動しましょう。

あ、その前にラスト2本だけ。
イメージ 1
連結器が世の中を舐めてるスーパーはくとが通過。
個人的には、はくとは貫通型の方が好きです。

イメージ 2
今度はしっかり汚い(?) EF210-149 牽引の1050レ。
ここでの撮影はこれで終わりです。

さて、どこへ行くかと言いますと・・・
すぐそこ、大カーブです。

イメージ 3
さっそくやって来たのはトワイライトエクスプレス
びわこ号の回送も良かったですが、現代的(車両は古いけど。)な客車列車も良いですね^^

イメージ 4
一応後打ちも。

イメージ 5
続いて12両の新快速が通過。
やっぱりこっちは長編成じゃないとね^^

イメージ 6
長編成云々言った直後、やって来たのは・・・1両ですか。。
・・・寂しっ

イメージ 7
一応アップで。
EF66の代走で、1182レだった様です。

大カーブでの撮影も、もうちょっと続きます。
⑤へ!