テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

西へ東へネタ集め。 ③ ~ゼロロク33号機~

上り線のホームに移動し、第4のお目当てを待ちます。

イメージ 1
はるかが通過。
ここからだとS字カーブが強調される感じになっているので、長い編成の列車がきれいに撮れそうです。

もちろん、お目当てが長編成の貨物列車だからこっちの方に移動したんですよ^^
さっそくお目当ての登場です。

イメージ 2
そう、 EF66 33 牽引の8056レです。

イメージ 3
引いてもう一枚。
奥のカーブまで200メートル以上離れているのに収まりきらない長編成。
やっぱり、他の機関車が牽く列車には無い迫力と威厳がありますね。鳥肌が立ちます^^

イメージ 4
さぁ、続いても国鉄型機牽引の貨物!
4083レの登場だ!・・・と思いきや、、あれ?単機?

イメージ 5
後ろの貨車たちはどこへ行ってしまったのか・・・
まぁ、単機も面白い・・・ですかね?

イメージ 6
続いても貨物。今度は単機ではなく、ちゃんと貨車を引き連れた EF210-102 牽引の5072レ。

まだまだ貨物が続きます。
今度は・・・

イメージ 7
 EF81 404 牽引の3097レです。
もちろん、見ての通り貨車も牽いてます。
単機も良いですが、やっぱり貨物の機関車は貨車を牽いてなんぼですね^^;

イメージ 8
続いても貨物。1072レです。
検査明けなのでしょう。ピカピカです。おでこがきれいな桃太郎なんて初めて見ました(笑)

今回は貨物だらけになってしまいましたね^^;
さぁ、まだまだ続いていきますよっ!④へ。