テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

結構がっつりプチ撮影。

阪和線の撮影を楽しんでいると、中学時代の友達から呼び出しのメールが。
ちょっと貸しているものがあったのですが、返したいから取りに来いと。
借りてる方が返しにくんのが筋じゃねぇのかよ!と思いつつ、出かけついでに岸辺まで受け取りにいくことに。

岸辺に着くと15分くらい待ってろと言われたので、待ちついでにちょっと撮影。

イメージ 1
そういえば、一眼買ってからここに来るのは初めてでした。

よく来ていたここも、カメラが変わるとまた違ったように感じられます。

イメージ 2
えせアンパンマン列車こと、新快速。
改めて、PRの規模小さくね??と感じました。

イメージ 3
こちらもえせアンパンマン
8両だけについてるもんだと思ったら、4両編成にも装着されてるんですね。

ここで「ついたよー」とメールが。
呼んだお前が待っとかんかい!と不満たらたらで久々の友達と再会。
しばらく話し、貸していたものを受け取って帰宅することに。

イメージ 4
電車を待っていたら、遠目になんか見えたのでホームを移動。
やって来たのはEF200の単機回送でした。

これをもって今日の撮影は全て終了!
曇っているせいかなんか疲れてきたので、さっさと帰りました。