テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

プチ撮影@岸辺~千里丘

いよいよ24日、クリスマスイブです^^
みなさんそれぞれにお楽しみでしょう。
僕は『クリスマスに予定無い』系男子ですが(泣)
はぁ・・・彼女ほしいなぁww

今日もまた一段と冷え込み、明日はホワイトクリスマスか!?と期待も高まる中、プチ撮影。
寒かった・・・

イメージ 1
撮影ポイント到着後、まずやって来たのは EF81 726 牽引の貨物列車(3092レ)。
どうやら、所定はEF510牽引のところを代走しているようでした。

イメージ 5
あまり時が経たないうちに再び貨物が。
あれ~?と思ったらまさかの EF65 2061
撮りに行こうかな~と考えていて、時間的に諦めたはずの5087レでした。
高槻の時点で1時間強の遅れだったみたいです。

イメージ 2
イメージ 3
調子が上がらず下り列車をうまく撮れなかったので、しばらくは上りだけを。

しかし、こいつが来たら上りも下りも関係ありません。
イメージ 6
少しぶれてますが・・・
まぁ、僕の中では許容範囲です(笑)

再び大阪の方を見ていたら、機関区からなんか出て来た・・・
っと、今日は国鉄型機関車に恵まれているようです^^
イメージ 4
 EF65 2063 でした。単1487レとして鳥飼へ行った後、高松までの運用だそうで。お疲れ様です^^

機関車3機も撮ったら満足しちゃったので、これで撤収。
明日、もし雪が降ったらまた撮りに行くとしましょう^^