テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

環状線、モーター音、桃谷にて(笑) ②

さてさて、桃谷で撮影を開始したのは良いのですが・・・
ここ結構被る!
毎回ひやっとさせつつ、ギリギリで撮影します^^;

イメージ 1
シャッターチャンスでおもいっきり被られた221系。軽く流してみました。
僕らの影が映ってますね。。

イメージ 2
続いて関空/紀州路快速の223系(後ろは225系)。
今日は紀州路快速の223+関空快速の225という組み合わせをよく見ました。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
普通→大和路→関空紀州路、というサイクルが一周して・・・

次にやって来た普通が103系
数少ない103系ですから、ミスらないように慎重に構えます。
って、え?
イメージ 6
まさかのもろ被り・・・
手前の、被って来たこいつは空港へ向かう奴ら。
こ~れはなかなか悔しいですToT

イメージ 7
仕方がないので、停車中を撮影。。
この編成にはこの後2回出会います^^

というわけで、いきなりですが再会1回目。
イメージ 8
ここはどこかというと、福島。
桃谷から大阪経由で福島に着いたら、ちょうどやってきました。
こういうのは、環状線ならではなので楽しいですね^^

イメージ 9
ホームの向かいには、宇宙的で全世界的な街の方へ行く直通列車。本日2編成目の103系です。
さっきのやつが全車体質改善車だったのに対して、こちらはまだまだ原型の面影がくっきりとしていました。

ここで容量オーバー。あとちょっとだけ続きます^^;

あ、タイトルの元ネタは・・・わかる人だけがわかってくれればそれでいいです(笑)