テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

『しおかぜ』8000系@石鎚山~伊予氷見

撮影記の入れて良いものなのか・・・
いや!これ目当てで出かけたのだから撮影記だっ!!

先日、東京に行きまして。大阪に帰って間もなく愛媛に行って参りました。
こちらはいわゆる帰省ですね。「夏合宿」なんて言いながら行きましたけど・・・

もちろん、愛媛と言う事は予讃線です。
予讃線>特急>しおかぜ>8000系 と言う訳で、8000系撮りに行きました!!

イメージ 1
しおかぜ 8両全てが岡山へ行く多客時の「しおかぜ」

ここの区間は架線柱が全部向こう側だと思ってたんですけど、ただの電柱がありました・・・

後打ちしときましょう。
イメージ 2
はい、すごく微妙・・・というか、失敗ですわな。これは。。


松山へ向かう特急が、新居浜に続いて停車するのが伊予西条
その次に停車するのは壬生川なんですが、一部列車がその前に停まるのが通過駅の石鎚山
そう、運転停車するんです。上りと下りの交換を行います。

で、さっきのが先に到着して下りを待つんですが・・・
相手を待たせておいて自分は平然と通過する方は、石鎚山駅が一線スルー構造なのを良い事に減速なしで突っ込んできます。
そのせいか・・・
イメージ 3
あんまり近くで撮るとぶれます。
こういう時にシャッター速度を上げなかった自分。つくづくバカだなぁと思います

余談ですが、やっぱり田舎っていいですね。
将来住みたい場所第一候補は絶対に愛媛です(なんせ愛媛大好きっ子ですから。)

以上です。