テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

4日目→5日目(ムーンライトながら→岡山) 23

入線の動画を撮っている間にカメラの容量が足りなくなるという事故。。
結局先頭車の写真は撮れず。。
まぁ良いんですけどね。行く時にたくさん撮りましたから。。

さて、乗り込むのは5号車。
イメージ 1

もちろん座席はフリーストップリクライニングシートです。
イメージ 2

旅の疲れが出て来たのか、来るときと違ってさっさと寝たい気分です。。
イメージ 3
この日の晩ご飯ww

そして、驚きの事実。
帰りも隣に誰も座らない!!なぜ僕んとこだけ!?何か怖かったです。いろんな意味で。

そしていつの間にか深い眠りにーーー

~5日目~
目が覚めたのは大垣到着3分前。急いで降りる準備をします。
なんせ降り遅れたら「大垣ダッシュ」に負けますからね。

大垣に到着します。
ドアから放出された人々は全速力で接続されている快速へ。
これが大垣ダッシュかぁ・・・と感慨深く思っていると、見事に座るところがなくなりました。。
米原までは座れません。

補助いすも開かないのでそこに寄りかかって寝ます。
米原では新快速に乗り換え。ここから大阪までは2時間足らずです。

新快速ではしっかり座れたので再び寝ます。そして、ようやく大阪・・・
は通り越して、終点の姫路まで寝ます。
姫路からは播州赤穂経由で岡山まで寝ます。
播州赤穂では赤穂線への乗り換えにやや時間があったので寝ました。
イメージ 4
ここでようやくこの日一枚目を。
初の黄色単色塗装車撮影です。

いや~、この115は寒かった!!冷房効き過ぎです!
寒過ぎてろくに寝れませんでした。。

イメージ 5
岡山に到着です。

岡山に何しにきたかって?写真撮るためです。それだけです。

まずはJR四国の特急、2000系南風から。
イメージ 6

イメージ 7
南風を見送って・・・

イメージ 8
お久しぶりです!4月以来会っていなかったキハ47系。
キハ40系列の中ではキハ40や48などの片開き扉の方が好きなんですが、今はそんなのどうでも良いです。

イメージ 9
もういっちょキハ47。おんなじ色の組み合わせで来ましたね。

イメージ 10
続いてJR四国8000系のしおかぜ。
こいつにはよくお世話になります。四国、というか愛媛を代表するものの一つだと思ってます。(愛媛大好きっ子な僕でございます。)

容量がいっぱいなので次へ。
まだまだ続きます。24へ