テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

たまには北に行こう!!①

・・・さっそくタイトルに注釈を入れときますが、『北』と言うのは僕が住んでいる場所から見て、と言う意味なので、北海道とかに行ったりしている訳ではありません。

最北点は近江塩津駅です。
今回は撮影枚数がやや少なめなので、撮った写真を紹介して行く感じで。

今日は、休日にしては珍しく早起き。
5時半に起床しました。

6時半に友達と集合して出発!!
今日撮影した最初の車両は
イメージ 1
EF210。最近、最初に機関車を撮る事が多くなっています。
あ、よく見ると3両のEF210が映ってますね。

場所は変わって桂川
イメージ 3
207系

イメージ 4
281系「はるか」回送。

イメージ 5
225系。

イメージ 6
イメージ 7
キハ85系「ひだ」。
後打ちはピントを合わす暇なくシャッターを切ったのでぼけぼけです。

イメージ 8
221系。種別幕が白目向いてます。

イメージ 9
287系「くろしお」回送。

京都に移動。

イメージ 2
京都駅にいた183系「こうのとり」。「はしだて・きのさき」の間違いだろ!と思いましたが、回送なだけでした。

②へ。