テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

『トワイライトの81』と『からしの65』 ②

続きまして・・・

イメージ 1
223系。ケツが切れちゃいました。

イメージ 2
287系。3両だとなんか物足りないですね・・・

僕は2番線(大阪方面行きホーム)で撮ってたんですが、3番線(京都方面行きホーム)に人が集まって来ていたので、何か来るのかな?と3番線側に移動。

貨物だろうな・・・としばらく待っていると、向こうから何やら2灯の貨物色機関車が。
よく見ると、広島更新色の『カラシ』と呼ばれているらしいEF65でした。

イメージ 3
あ・・・ブレた。番号はEF65 2127。
よく知らなかったので調べてみたのですが、もともとは EF65 1127 で、改番車らしいです。

ブレたのが悔しかったので東淀川へ。

イメージ 4
スーパーはくと』を撮って、すぐに構えます。

イメージ 5
う、う~~ん・・・なんかピン甘な感じがするけど・・・
まぁ見れない事はないから良しとします・・・
この『カラシ』と呼ばれるのは以前四国の新居浜かどっかで見た事がある気がします。

以上です。
炎天下の中撮影していたからか頭が痛くなって来たので帰りました。