テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

『トワイライトの81』と『からしの65』 ①

学校の強化勉強会(夏期講習みたいなもんです)が終わり、昼間が自由になったので、さっそくプチ撮影に行ってきました。

一応お目当てはトワイライトエクスプレスです。

一番最初は自由通路から貨物列車を。
イメージ 1
EF210 162

ホームに降りると今度はレッドサンダーが。
イメージ 2
EF510 16

イメージ 3
続いて321系

イメージ 4
683系4000番台 JRに乗ると確実にどっかで見るようになりました。

イメージ 5
207系

イメージ 7
223系。下に寄りすぎましたね。

まぁ、いろいろと撮ってる間にやって来ました。
イメージ 6
久しぶりに撮りました。機関車は先日「欧亜国際連絡列車100周年記念号」の返却回送で『サロンカーなにわ』を牽引していた EF81 104 です。
『サロンカーなにわ』とトワイライトも色合いが近くて似合っていましたが、
やっぱり、トワイライトはトワイライトの客車が一番ですね。

イメージ 8
183系『こうのとり』の回送も。

容量がいっぱいなので、②へ。