テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

イルカ顔の特急と、パンダを愛でる旅 ③

霧雨の中那智大滝を見に行き、その夜は宿でマグロを食らい、露天風呂からは雲間に月を眺めることができました。
そんな1日目に続きまして。

列車に乗る前に、那智勝浦の、漁港らしさのある写真を。

この日はまず、くろしおで白浜へと移動します。
パンダくろしおが来てくれると、相方にも喜んでもらえるかと期待していたのですが、ちょうどこの日を挟んで臨時くろしおに充当されることが決まっていたので、残念ながらノーマル287系です。

天気はなんとか保ちそう、降る心配はしないで済みそうです。
結局、1日目よりはよっぽど明るく、時折陽も射す2日目でした。

1時間半ほど列車に揺られ、白浜駅に到着。
城崎温泉駅などと同じく、昔からの観光地、という雰囲気のある駅ですね。

白浜駅から15分ほどバスに乗って、やって来たのはもちろんここ!
アドベンチャーワールドです。想像以上に立派な門構え。
これは期待できそう。正直ちょっと舐めてました。
チケットは白浜駅でバスの往復券と一緒に買えたので、早速入場です。

入場したら、早速ペンギンがお出迎え。
真ん中の立っているのは流石に作り物ですが、泳いでいるのは本物。近い!

何よりまず最初に向かったのはこちら。
昨年8月に生まれたジャイアントパンダ、彩浜の姿をみに来たわけです。
比較的空いている日に行ったのではないかなと思いますが、それでも50分待ち。
そこそこ暖かい日だったのが幸いしました。列の途中に設置されたパンダクイズを解きながら、パンダの赤ちゃん目指して並びます。