テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

鉄道の日。

10月14日、今日は鉄道の日でしたね。
鉄道の日周辺は各地で鉄道系イベントも多いですが、中でも多度津工場で行われるきしゃぽっぽ祭りには一度行ってみたい私です。
せっかくの鉄道の日ですから、何かしら鉄分補給はしたいところ。今日は授業も3限で終わり、そしてとてもとても良い天気でしたので、今まで乗ったことのなかった北陸鉄道浅野川線に乗車してきました。
何か撮影をしたとかそういうのではなく、純粋に列車に乗って往復しただけなのですが、これにて石川県内の鉄道路線を完全走破したことになりました。

イメージ 1
内灘駅にて

実は先週の金曜日にも北陸鉄道2路線のうちのもう一方である石川線に乗りに生きまして。
それも含めて、溜まっているものをどんどん書いて行きたいところなのですが、ここのところ再び遅筆マンになりつつある・・・書かねば。

皆さんはどんな鉄道の日を過ごされましたか?