テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

3日目 東へ!

ようやく3日目に突入しました。
朝はのんびり時間をとって予定を立てていたので、宿泊ポイントであった石鎚山駅付近をお散歩します。

石鎚神社。(カメラの設定がおかしくなっていたようで、端っこが暗くなっちゃいました)
この時はまだ国立大の合格発表が終わっていなかったので、すでに試験を終えた後ながら合格祈願をしました。ご利益があったようです(笑)

四国霊場八十八箇所64番札所、前神寺
ここでもしっかりお参りしておきました。

前神寺のあたりからまっすぐ麓に下りてきて、そのまま予讃線の竜華踏切へ。
(時間は調べて行ったものの)タイミングよく松山行きの7000系がやってきまいた。

しばらくすると、アンパンマン列車充当のしおかぜ・いしづち10号が通過。
1日目に津島ノ宮~海岸寺間で撮影したのと同じ、クリームパンダ号先頭です。

しおかぜ側はバイキンマン号。相変わらずこちら側から撮ると逆光です。

ぼちぼち歩いて、家(宿泊ポイント)に戻ります。

途中、松山方面へ向かう8000系が走り去って行きました。

家に戻って荷物をとって、この旅の最終日がスタートです。

石鎚山駅から各停で新居浜まで来ました。
西条で特急に乗り換えてもここで乗り換えても待ち時間がそれなりに長いということに変わりはありませんでしたから、あまり降りたことのない新居浜で乗り換えることにしたのです。

乗る予定の特急と西条ですれ違う、松山行きのしおかぜ・いしづち

駅構内に戻ると、隣接する貨物ターミナルにはセノハチ補機用のEF210-308が停泊中でした。

貨物ターミナルが隣接する駅ならでは?な表示。改札口にありました。

貨物ターミナルを眺めているうちに、しおかぜがやってきました。

もちろん、乗るのはグリーン車です。