テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

今回の18きっぷは、初めて赤券買ってきました。

タイトルの通り、青春18きっぷの常備券、赤券を買ってみました。
特に熱心に追い求めているとかいうわけではないのですが、たまには『赤券』なるものも使ってみたいという好奇心があったのです。
今夏の18きっぷが発売開始された7月1日に、JR藤森駅で購入しました。
赤券って意外と近くで買えるものなんですね、もっと遠くまで赴かないと手に入れられないものだと思ってました。

イメージ 1

機能自体は普通の18きっぷと変わりませんし、実際手にしてみて大した特別感も無いのですが、「いつものと違う」感はあって楽しいです。
この夏は、この18きっぷを使って近場でちょろっと気分転換(気分転換しかしてないですが)してこようと思います。