テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

TOKUSHIMA!! ⑦

徳島駅に戻ってきて、最後の最後にプチ観察です。

イメージ 1
やはり何度見てもカッコいい、キハ185系。
また機会があれば、剣山に乗って徳島線を走破したいところです。

イメージ 2
昨日タラコがいたところには、四国色が待機していました。
TOMIXからの発売が楽しみです。

駅を出て、昨日も撮った跨線橋へ。

イメージ 3
南行きの普通列車。1500形と1200形の混結です。
2両連結で、ツーマン運転です。
そして、1200形の背後に見えるのは・・・

イメージ 4
うおーーー、7次車!
Ⅰ~6と8次車は新潟トランシス製なのですが、今のところ7次車だけは近畿車両製。
基本仕様は他と変わらないながらも、外観はかなり雰囲気を変えました。
近畿車両では53年ぶりに製造した気動車だとか。
逆に53年前に何を作ったのかなと思えば、なんとキハ81形。びっくり。
この7次車は別段カッコいいなぁと思います。
最近の四国の新車はおしゃれになってきたなぁ。

イメージ 5
最後に徳島運転所を俯瞰して、撮影を終わりました。

うーーん、徳島良いところだった。
徳島大の合否はともかく、また来たいです。
お遍路もしたいしないといけませんね。

では、以上です。