テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

TOKUSHIMA!! ④

1500形の形態区分で盛り上がったところからの続き。

イメージ 1
そうそう、こういうところがたまらなくて・・・

イメージ 2
イメージ 3
それなりに時間も良くなってきた事ですし、白煙もうもうな青い帯の車両を撮ってから、徳島駅を後にしました。

イメージ 4
あ、徳島駅のホーム屋根(3、4番線)。
こういう木造建築感は、そそるものがありますね。

ホテルもチェックインできる時間になった事だし、友達とも合流できたので、いったんホテルへ。

しばらくして、晩飯を食うべく再び徳島駅へ舞い戻りました。
友達と飯を食い、ホテルへ戻るとき。
やはり、どんな時間でも鉄道ってのは美しい。
そもそも夜景ってモノは100万ドルだとか言われるくらいに好きな人が多いわけです。やはり、共通認識で綺麗なものなんでしょう。
そこに鉄道という要素が加わったら。それはそれは、綺麗じゃないわけがない。
なんとか頑張って、手持ちで撮影を試みました。

イメージ 5
おそらく出庫のため、引き上げ線に入るキハ40。
3両編成って言うのがまた。

イメージ 6
こちらはホームエクスプレス阿南の入庫。
このホームエクスプレス阿南を(回送ながら)撮影した事で、四国の定期特急で撮った事がないのはミッドナイト(モーニング)EXP高松/松山のみとなりました。

夜鉄はそんなに長い事やらず、次の日は試験も控えているわけでしたから、さっさとホテルに帰って勉強しました。

それでは12日編に続きます。