テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

甲子園のついでに・・・ ②

もう少し続きます。

イメージ 1
5131形という形式があると、昨日知りました。
この顔は全部5001形やと思ってた。。。

イメージ 2
リニューアルされて、行き先表示幕などがLED化されている編成。
この塗装が悪いとは言わないけど、やっぱり赤胴塗装がいいです。

イメージ 3
後打ち。
リニューアルされた8000系同士のすれ違いです。

イメージ 4
詳しくはわからないですが、たぶん9820系。
結構このタイプのシリーズ好きです。シリーズ21でしたっけ。

イメージ 5
山陽5030系。
よくよく見たら、昨年2月にトラックとの衝突脱線事故を起こした編成でした。
結構損傷が激しそうでしたし、廃車かな?とも思いましたが、無事復活できた様で良かった良かった。

イメージ 6
ラスト。
昨日は普通列車は5001形か5131形しか撮れませんでした。
・・・実は5500系にも出会えたのですが、めちゃブレの写真にorz

この5001形に乗って尼崎へ、そこから9000系に乗って甲子園へ。
久々の阪神撮影、楽しかったです^^

イメージ 7
で、小松高校の試合ですが。。
残念ながら負けてしまいました(T^T)
小松が先制点を奪った後、取ったり取られたりを繰り返し、勝てるのでは・・・?という期待をもちながらハラハラドキドキの9回を迎え、見事に逆転されてしまいました。。
しかし、最後の最後までわからない試合展開やお互いに外野までかっ飛ばす姿は、見ていて飽きない楽しい試合でした^^
初出場で、本当に良い試合をしていたと思います。
負けたのは悔しいですが、次の春や夏の大会で再び甲子園に来てくれることを願っています。
おつかれさま!

というわけで、甲子園も阪神電車もしっかり楽しんだ昨日。
今日からはまた勉強に励まねば。

以上です。