テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

久しぶりにカメラをもって・・・ ②

そんなに沢山撮ったつもりは無かったのですが、まだもうちょっとあるのでお付き合いください。

221系が行った後は、真打ちのウグイスが登場。

イメージ 1
森ノ宮の時とは違い、幕は『京橋』に変わっています。

これに乗って天満へ。

イメージ 2
天満で降りたのは、この後帽子を買いにいくつもりだったからなのですが、帽子はおいといて、もうちょっと撮影を続けます。

イメージ 3
1/160か1/125までシャッター速度を下げたのに、まだ切れているLED幕。
201系って、切れないようにするにはどれだけ下げないといけないんだっけ・・・

イメージ 4
221系どアップ。

これで帰ろうとしたのですが、電光掲示板に『回送』とあったので、もう少し待ってみることに。

イメージ 5
来てくれたのは103系でした。
103系の回送を撮るのは初めてだった気がします。

一旦駅に停車して、しばらくすると発車。
・・・おや?

イメージ 6
最後尾なのに、前照灯が煌煌と点いていました。
これはこれでレア?(笑)

こんどこそ撮影終了。
天神橋筋商店街をてくてく歩き、喫茶店で優雅に紅茶を飲んだり(笑)、帽子屋でハットを買ったりと有意義な午前中を過ごしました^^

あんまり遊んでいる暇はないのですが、休み中に何回かはトワイライトを撮りたいと思っています。