テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

久しぶりにカメラをもって・・・ ①

夏休みに入る前から、勉強勉強でなかなか遊ぶということが出来ない受験生。
休みに入っても、夏期講習行ったり学校行って自習したり、ずっと勉強。
先日の台風辺りからは学校も開いていないので、ずっと家に引きこもり状態でした。
しかし、ずっと室内にいると気分もだんだん悪くなってきます。
たまには外の空気を吸おうと、1ヶ月ぶりにカメラを手に取り出かけました。

あまり遠出をするわけにもいかないので、環状線でぶらぶらすることに。
最近なんとなく始めた、環状線駅スタンプ集めをしてました。
(学校帰りとかにちょっと足を延ばしてスタンプを押すのが、いい気分転換になるんです。)
で、京橋→大阪城公園と外回りを各駅のスタンプ押していき、森ノ宮へ。
ちょうどウグイスの103系が来る時間でしたので、待ち構えます。

イメージ 1
まずは、ノーマルにオレンジな103系

イメージ 2
隣の大阪城公園で、オレンジとウグイスが並びました。

イメージ 3
ウグイスが接近。

イメージ 4
引いてもう一枚。

久々に撮影して、気分は最高^^
ウグイスをもう一度撮影するため、福島へ先回りします。

イメージ 5
福島に到着。
昨日はよく103系に出会えました。

イメージ 7
こちらも103系。ちょっとピンぼけしちゃってます。

イメージ 6
この日初めての221系
更新前後の車両のすれ違いです。

、、容量がいっぱいになってしまったので、②に続きます。
やっぱり撮影に出かけるのは楽しいですね^^