テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

北九州へ。①【485系に出会う】

29日から31日にかけて、北九州と山口へ家族旅行へ行ってきました。
その中で、自由時間を貰えたのでぷらついてきました。

久々の九州は小倉から。
最初に出迎えてくれたのは・・・
イメージ 1
883系の元祖ソニック
九州独特の水戸岡デザインに、早くもテンションが上がってきました。

イメージ 2
隣のホームには415系
この顔はいつ見ても落ち着きますね^^
今度また暇があったら京都にでも113系を見に行こうかな。

この辺りで良い感じに撮れそうな所は無いかと調べてみたら、隣の西小倉が無難な感じだったので、移動。
イメージ 3
初めて811系に乗りました^^

降りたホームの端に、カメラを持った人が数人。
やっぱりなかなか撮れる駅なのかと思っていたら、日豊本線の方の踏切が鳴りだして・・・
何が来るのかと僕もカメラを構えたら・・・
イメージ 4
え!?うそ、、まじで??
いきなり485キタぁぁぁ!!

イメージ 5
な、なんとか平常心を保って、、、

イメージ 6
どうやら、臨時で増発されている特急「にちりん」だったようです。

イメージ 7
これは嬉しい歓迎です^^
どうやら折り返してくるようなので、ちょっと待ってみることにします。

②へ続く^^