テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

梅田貨物ターミナルへ。

世間は3連休の中、泣く泣く学校へ行き午前中を授業でつぶす。
その帰り、中津で撮影をしようと思い南下。
しかし、中津到着後に情報を貰い、急遽貨物ターミナルの方へ。

情報とは、『赤プレートのEF65が来ている』というもの。
新鶴見から直接梅田へ来て、その後鳥飼へ“配1392レ”として向かう運用だそうでした。

さて、久々の梅田貨物ターミナル。
いきなり、旅客列車を撮影。
イメージ 6
あっ、明るいっ!!

イメージ 1
続いて、大量のコキを押し込んで行くDE10を撮影。
コンテナがしっかり積まれた何両もの貨車たちが、一気に押し込まれて行く姿は壮観です。

イメージ 2
そしてその先には・・・
見えますね?赤プレートの EF65 2077 です。

イメージ 3
僕が到着したときにはもう既に新鶴見からの仕事を終え、休憩中でした。

発車まではまだ時間があったので、貨物線を通る旅客列車たちを撮影。
イメージ 4
京都行き『はるか』
『はるか』には上下共に意外と乗ってました。

イメージ 5
さっきのが帰ってきたのかな?
手前のフウセンカズラがよく茂ってます。

そして、待つこと30分ほど。ようやく発車です。
イメージ 7
イメージ 8
数両の空コキを引き連れ、一路鳥飼へ。
新鶴見からの長旅のあともしっかりお仕事。おつかれさまです^^

こいつが行った後は、寒かったので昼飯を食べたらさっさと帰りました。