テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

おけいはん、おごとと山崎、新幹線 ⑤

183系を見送って、撮影場所を大カーブの島本寄りに移動します。
朝が早かったせいもあり、疲れが出てきたので撮りたい列車だけを撮る事にしました。


イメージ 1
まずはEF510牽引の貨物。
これは別に目的ではなくて・・・

撮りたかったのはこっち。
イメージ 2
EF81 726 牽引の貨物。
白い帯が入るだけでおごと温泉で撮ったのとは雰囲気が全然違いますね。

もう一本撮りたい列車があるのですが、1時間くらい空くのでしばらく休憩。
休憩しつつ、たまに撮ります。


イメージ 4
223&221ペア

イメージ 5
1000番台(先頭の4連のみ) 新快速

イメージ 6
はるか


はくとに続いて、ようやくやって来ました。
山崎で撮りたかったやつその3、
イメージ 8
JR生まれのEF81が牽引する貨物。
飾り帯がなく、番号表記位置も異なり、既存のEF81とはイメージが全く違います。
これはこれでなかなかいい感じだと思います。

これにて、山崎での撮影は終了。
帰路につきます。
帰りは阪急で帰ります。よって、大山崎駅へ・・・
⑥へ