テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

おけいはん、おごとと山崎、新幹線 ④

③で、長岡京から撤収しちゃいましたが、一つだけ。
イメージ 1
EF65の貨物色。特になんと言うわけでもないのですが、一応収穫と言う事で。

では、今度こそ山崎大カーブへ。
山崎では撮りたいのがいくつかあります。

イメージ 2
初っ端はサンダーバード。ここでの撮影ももう数回目で、慣れてきたものです。

イメージ 3
続いてEF510牽引の貨物。機関車の番号は EF510 9 です。

イメージ 4
225系。225単独の運用みたいです。

ここは貨物の交通量も多いですねぇ。
イメージ 5
牽引機は EF210-168 。他にはないのに、EF210の車番にはハイフンが入ってます。

貨物を見送ったら今度は普通列車が。
イメージ 6
後ろに223系を引っ提げてますね。

イメージ 7
で、山崎で撮りたかった奴の一つ目がこれ。『こうのとり』の183です。
381系も撮影回数が少ないので、こうのとりを見るたびに「381・・・」と恋しくなりますが、次に撮影するのはいつでしょうか。。
381系(国鉄色)自体は、10月6日の『なつかしのやくも』号でお会いするかもしれません。

イメージ 8
やっぱり、このタイプの車両は素晴らしい魅力がありますねぇ

結局、滞在時間が一番長かったと思われる山崎。まだまだ続きます。
⑤へ