テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

おけいはん、おごとと山崎、新幹線 ③

雄琴おごと温泉の旧駅名)での撮影は初めてなのでうまく撮れるか心配でしたが、とても撮りやすい駅で安心して撮影する事ができました。
緊張がほどけてきた頃、目的の工臨がやってきました。

ばばんっ!!
イメージ 1
牽引は EF81 106。後ろにくっついているのはレールを載せたチキです。

イメージ 2
後打ち~  ちょっとブレた・・・

なかなかいい感じに撮れたので、ご機嫌さんです(笑)

その後、いくつか撮って・・・
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

長岡京に移動します。
今思えば、長岡京で撮るのも初めてです。

イメージ 6
久しぶりに見た、681系の付属3両。

ところでなんで長岡京に来たかというと、愛知から来ているEF64の原色機を撮るためだったのですが、祝日だったためか結局来ず。そのため、長岡京では大した成果がありません。

イメージ 7
鳥取で行われている『国際まんが博』にあわせて、漫画家の谷口ジローさん(←誰・・・ですか?)のイラストをラッピングしているスーパーはくと

ま、長岡京では大した収穫はなかったのでこれにて終了、山崎の大カーブへ移動します。
④へ