テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

『トワイライト』の81と『チキ』を引っ張る65 ①

『トワイライト』の81と~ のシリーズ第3弾です。

トワイライトの撮影へ行くといつも何かおまけがあるので、今日は何がくるかな~とちょっと期待しながら岸辺駅へ。

イメージ 1
なんかいきなり来たーーー!!

イメージ 2
遠目に見たら、本当に103にしか見えないこいつは試運転中のようで。
和歌山の地域色になってますね。
もともとはもう一段階明るめのブルーに、白い帯が入っていましたね。
これまた103系のスカイブルーとよく似たもんですから、最初遠巻きに見えた時には本当に103だと思いましたよ。。
この顔案外好きかもww

イメージ 3
もう一枚。

しばらくすると、今度は113と入れ替わるかのようにEF65(原色)が。
イメージ 4
後ろに何やら1両くっつけてます。

イメージ 5
機関車は EF65 1133 。後ろはチキのようです。
そういえば、この前もチキを引っ付けた65を撮りましたね。(http://blogs.yahoo.co.jp/smashrailway/6414686.html参照)

さてさて、本命のトワイライトはというと、いつもとは違うアングルで撮影。
イメージ 6
ここから撮ると側面が入っていい感じなんですが、僕のカメラの場合シャッター速度をもうちょっと上げないといけないみたいです。。顔がちょっとブレました。

そして今日は、先ほどの65を追っかけます。
とは言っても、隣の千里丘までですけどね。

イメージ 7
今思えば、千里丘で撮るのは初めて。
下りなら岸辺、上りなら千里丘がいい感じのようで。
どちらも家からそう遠くはないので、これから千里丘でも撮影しよかな~

容量いっぱいなので②へ!!