テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

3081F、引退!? ③

3081Fが入線してしばらくすると、3074Fが出て行きました。
イメージ 1

それを追いかけるように3081Fも出発。
ちょっと出たところで一旦停止です。
イメージ 2


しばらくそのままで、3080Fが来るのを待避します。
イメージ 3
もしかすると、これが最後かもしれない並び。

3080Fが横を通り過ぎると、3081Fは4号線に。
イメージ 4
イメージ 5
ここでしばらく本線の列車を待避します。

イメージ 6
本線の車両が出発して・・・

イメージ 7
3081Fも出て行きました。

イメージ 8
再び一旦停止し、急行を待避します。待避しまくりですね。

イメージ 9
急行が行ったらすぐに転線し、雲雀丘の車庫へ回送されて行きました。


僕はこのあと千里線の試運転列車を撮るため山田へ向かったため、追いかけるような事は出来ませんでしたが、もし撤退が本当なら、『3081F、おつかれさまでした』。
個人的には、「あれ?3081Fまだいるじゃん!」て感じに石橋とかで見かけるのを期待しているのですが、とりあえず最後かもしれないと言う事で、撮りに行けてよかったです。

以上です。