テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

9300系試運転@千里線

3081Fの撤退について色々調べているうちに、千里線で試運転がある事を知りました。
何が走るのかな~と見ていると、
21日:9300系9304F、22日:7300系7305F、と言う事が分かりました。

えっ?9300系??
9300系が千里線に来るの??それは撮らなきゃだめでしょう!!

3081Fの撮影後、モノレールで山田に向かいました。
情報には『雨天順延』と書いてあったので、土砂降りの今日は来ないかなぁ・・・
と思いながら待っていると、千里線内では聞いた事のない、通過用の接近放送が。
え?マジでくんの???
やや興奮しながらカメラを構えます。

イメージ 1
ぬぁ!ブレた!!

イメージ 2
後打ちします。後ろに見えるモノレールの駅が山田である証拠です。

ドキドキしながら上りホームに移ります。

数分後、再び通過用接近放送が。
イメージ 3
イメージ 4
僕にとってはにわかに信じがたい光景なんですが、写真に映っていると言う事は、現実なんでしょう。

後打ちします。
イメージ 5


いまだに信じがたいですが・・・・
友達に聞くと、千里線は阪急一の急勾配があるから、勾配通過試験だろうと教えてくれました。
納得です。
そうかぁ・・・
9300系も千里線に来る事はあるんだなぁ・・・
どうせなら日常的に入線(もちろん営業で)してくれるといいなぁなどとと考える千里線沿線に住む僕でした。

以上です。