テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

3081F、引退!? ②

牧落に着くと、すぐに接近放送が。
ギリギリセーフです。

イメージ 1
牧落の改札を通るのは初めてでした。あ、桜井もです。

本当に撤退するのかよく分かんないですけど、もしそうならお名残乗車と言う事になりますね。

イメージ 2
イメージ 3
もし最後なら・・・と思い銘板や車内なども撮影。これは3031号車のものです。

イメージ 4
イメージ 5
再び、箕面に向かって出発して行きました。情報が本当なら、最後の1往復です。

僕は、お腹が減ったので阪急そばへ。
しばらく落ち着きます。


店から出ると、3号線に3081Fと入れ替えする編成が。
今日は3074Fのようです。
イメージ 6
こいつはもともと箕面線用のやつだから、3081Fを押し出す車両ではありませんね。

そして、14時をまわった頃に3081Fが戻って来ました。
イメージ 7
イメージ 8
いつもの車両入れ替えと何ら変わりなく、普通に業務を終了した感じです。

イメージ 9
行き先表示板を外して・・・

イメージ 10
回送表示が取り付けられました。

引退セレモニーでも、さよならHMでも、撤退する事が分かる何かがあれば良かったのですが、そんなものはいっさいなく、ただ淡々といつものような車両入れ替えが始まりました。

③へ。