テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

TOP 2017 март

ようこそ、電車小僧の鉄道日記へ。


イメージ 1

もう2月が終わってしまいましたね。暦の上ではすっかり春です。
実際、梅の花だとか、早いところではぼちぼち桜だとかいう声まで聞こえてくる始末ですが、そんな中私は北海道で3月を迎えました。絶賛旅行中です。
当たり前のように気温が0℃を下回り、まだまだ春など遠いよと言わんばかりの雪景色は、北の大地の威厳を感じさせます。
年度末、そして来月からの新年度に向けて、卒業や入学、進級ほか、世間が慌ただしくなる季節です。弥生は師走より先生たちの忙しい月だと思うのですが。
それでも私は(忙しくせねばならないのだけれど)旅に出ます。春休みですから。
今月もたくさん書きたいことが増えていくでしょう。溜めないように、せっせと綴っていこうと思います。そんな電車小僧の鉄道日記をよろしくお願いします。