テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

3日目 四国脱出

新居浜からしおかぜのグリーンに揺られ宇多津へ。
宇多津からは編成前方に移動し、分割されたいしづちで高松を目指します。

イメージ 1
今回の旅の出発点である高松駅へ戻ってきました。
が、もちろんこれで旅が終了なわけではありません。

イメージ 2
ここからは、バースデイきっぷで行ける唯一四国にない駅、児島駅を目指して北上します。

イメージ 3
もちろんグリーン席へ。

イメージ 4
児島→高松というルートで乗車する機会があれば、こっちにも座ってみたいです。

イメージ 5
瀬戸大橋を渡り、本州へ。

イメージ 6
日本におけるジーンズの産地なだけあって、"JIANS STATION"なる表記が。
隣駅が書かれている部分の地色が妙に濃いなと思ったら、ここもジーンズ風の布っぽい表現がなされていました。

イメージ 7
めっちゃジーンズ押し。
しょっちゅうジーパンを穿く身としては、一着くらい岡山デニムの製品を持ってみてもいいかもしれません。

イメージ 8
さて、ここから北へは行けないきっぷなので、引き返します。
乗車するのは南風。
今回の旅で2000系に乗る機会は多々ありましたが、土讃線のは初。
これに乗って、高知に入るギリギリ手前まで南下します。

続きます。