テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

2日目 ドキンちゃん号に乗って

伊予鉄を軽く撮影したのち松山駅に戻ってきまして、次の列車を待ちます。

イメージ 1
松山駅の高架化事業が完了すると移転して失われてしまう松山運転区。
松山駅の西側では着々と高架化に向けた工事が進んでいるようですね。

さて、ここから乗車する列車が入線です。

イメージ 2
乗車するのはアンパンマン列車。

イメージ 3
結構無理やりですが・・・
宇和海として松山に到着して、入庫するための入れ替えを行うバイキンマン号とのツーショット。

イメージ 4
座るのはもちろんグリーン席。

イメージ 5
上り列車ではグリーン車が最後尾となるので、残念ながら前面展望は望めません。

この列車にしばらく揺られ、伊予西条を目指します。

イメージ 6
相変わらず気動車と感じさせないような軽快な走りでスイスイと目的地に到着。
幼い頃から何度も乗って、何度も見たアンパンマン列車。これが最後の乗車となりました。

さて、西条(正確には石鎚山が最寄りですが)で泊まるので、この日の移動はほとんどこれで終了です。
ですが、宿泊ポイントへ移動する前に寄っておきたいところが・・・

続きます。