テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

KATOから...!!京急2100形が...!!

既に多くの方がブログやtwitterなどでそのニュースを発信されていると思いますが、タイトルの通りKATOから京急2100形が発売されると発表されました。
京急ファンの皆さん大歓喜なのではないでしょうか。私も自習室で勉強の合間にちょっと携帯を見たらこんな話になってたもんですから、叫ぶの我慢するのに必死でした。
KATOの私鉄攻めが勢いづいていますね。東急→阪急と来た時点でもしかすると京急も来るのでは・・・?と予想されていた方も少なからずいるのではないでしょうか。
最近のNゲージ京急と言えばGMかマイクロなわけでしたが、中古でもなかなかに値が張ったこともあり手を出せずにいました。
やはり京急から鉄道趣味に入った者としては京急の車両欲しかったんですけどね。
そんなところにこのニュース。嬉しくなって当たり前ですね。
8両で2万円ちょいかな、9300系の値段から察するに。・・・あれ、あんま安いとも言えん気がするな(汗)

この土日に開催されている鉄道模型コンテストにて購入受付が開始されるデハ268とともに、2015年下半期はKATOから京急が熱いです。
このデハ268のキット、12月からは鉄道模型コンテストに行けなかった人でも買えるようにしたいとKATOのページには書いてありますし、こっちはこっちで楽しみです。

イメージ 1
3年前の夏に撮った2100形。この2041編成が通常品のモデルになるとか。
実車は歌うのをやめてしまいましたが、模型ではサウンドボックスによって歌っていた頃を再現できるようにするみたいですね。
あいにく私はサウンドボックス持ってませんし、買う気も今のところ無いですが。

ところで阪急9300系も目下狙い中ですが、こちらは今月28日発売と発表されました。店頭にならぶのは30か31日くらいかな?月末が楽しみです・・・
ああ、金があってもあっても足りない!