テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

箕面線 8040F+8041F

まさか予想はしていなかったけど、実際そうなってみると納得はいく。
8040F+8041F運用変更は、そんな感じの異動だったなぁと思います。

ご存知の通り、宝塚線のラッシュ時増結用としてこの春まで活躍していました。
……が、増結運用に大きな変化があったことから(ただでさえ仕事は少なかったけれど)NEET状態に陥りました。
NEETとか俺と同じだね!
しかしまあ、運用がないからといって放って置くわけにもいかないでしょう。
春のダイヤ改正辺りで運用から外れ、正雀で何かごそごそされてたと思ったら……

イメージ 1


新たな職場を見つけてしまいました。
こうなるとは全く予想してなかったのですが、よくよく考えるとこうなって当然な気もして、なんだか不思議な感じです。
ついこの前オールドルーキーが誕生したばかりの能勢電に8000系が転属なんてはまああり得ない(能勢電ユーザーに殺られてしまうか、こんな言い方したら)ですし、8040形オンリーでは8連を組むこともできませんしね。
2両×3編成の6連で今津北線ってのも…まあないか。

若干鮮度落ちなネタな気もしますが、まだ話題として使える間に宝塚方面へ行く機会がありましたから、ついでに石橋で寄り道して撮ってきました。
カメラは持って行きませんでしたから、スマホ撮影ですけれども。
まあ、記録程度にね。