テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

3日目 ~桃太郎経済圏方面~ ②

総社からは再び岡山方面に向かいます。

イメージ 1
姫路から乗ったのと同じく、中にもと117系のモハユニットを組み込んだ編成。
113/115系はまだ黄色単色塗装が似合う方と思います。
117系は・・・
そういえば、この列車ではかなり久しぶりにドアを手で開けました。

イメージ 2
やくも8号に抜かされるのを待ち、10時19分に総社を発車します。

イメージ 3
岡山からは特急南風・・・に乗れたら良いのですが、18切符なので乗れません。

イメージ 4
こっちに乗ります。快速マリンライナー23号。
とりあえず目的地は四国なので、これに乗れば坂出なり高松なり連れて行ってくれるのですが・・・

イメージ 5
いったん茶屋町で降ります。

イメージ 6
そう、ここからは本四備讃線ではなく宇野に向かいます。
213系を期待していたのですが、115系でした。

イメージ 7
宇野行きが発車する前に、さっきの南風が通過していきました。
後ろにはうずしおも連結しています。
前4両が南風なんですが、よく見るとこの列車はアンパンマンのようですね。残念ながら先頭が一般色ですけれど。

イメージ 8
後ろ3両、うずしおも撮影。
この後宇多津で切り離し、高松から高徳線に入るのですが、その際2回も方向転換のあるちょっと面倒くさい列車です。

さて、いよいよ初乗車となる宇野線で終点の宇野へ向かいます。
どんな路線なのでしょうか、楽しみです。

続きます。