テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

2313F  ~2月27日~

この日は高校の卒業式で、そのあとクラスの打ち上げに行ってました。
その帰り。梅田で京都線ホームに滑り込んできたのは2313F。たまたまカメラを持っていってたので、ラッキー♪とばかりに撮影して来ました。
あれですね、待つと来ないけど意識してないと来ると言うのは本当ですね。

イメージ 1
さすがに引退直前、撮っている人もそれなりにいらっしゃいます。

イメージ 2
幸運は重なるものなのか、撮りたかった1300系との並びも見せてくれました。
卒業祝いと受け取っていいのかな、なんて(笑)

イメージ 3
河原町方、2372号車側にまわってきました。
今更ですが、2300系にヘッドマークはやや違和感がありますね。
興味のない人からしたら3300や5300と変わらない顔のはずなのに、違和感を感じるのは何故・・・?
(あれ、違和感を感じるって日本語あってるのか?異和を感じる、とわ言わんか)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 4
ヘッドマーク、旧社章も高画質でゲットです。

やはり、カメラは持ち歩いておきたいものですね・・・