テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

阪急2300系、ついに引退へ。

半世紀以上活躍してきた阪急京都線の名車、2300系の引退が、ついに発表されました。
3月20日までの定期運行と、3月22日の貸切イベント列車の運転を最後に引退する模様です。

引退にあたり、2313Fへの記念ヘッドマーク掲出と、現コーポレートマーク撤去・旧社章ステッカー貼付けという企画も展開されるようです。
ヘッドマークもさることながら、旧社章というのはまたそそられますね。
これは撮りに行きたい!
引退記念仕様になる前に、現行仕様も最後に記録しておきたいところです。

イメージ 1
阪急電鉄HPより
これはそそられますね。この絵を見ているだけで心がぴょんぴょんします。
...引退する事に関してはぴょんぴょん出来ませんが。。

22日のイベント列車もぜひ撮りに行きたい、というか、今回は応募してみようかと思います。
倍率高いんやろうなぁ。。。

ミニチュアマグネットも手に入れんと・・・
お金があってもあっても足りないです(汗)