テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

サロンカーなにわ(牽引:EF65 1132)

6月14日と16日、サロンカーなにわを利用した団体列車が運転されました。
どこかの会社の慰安旅行だそうで、うらやましい限りです^^
塚本→大阪で撮影してきました。

イメージ 1
塚本では機関車をメインで。
ケツが切れてしまい、ちょっと失敗写真になってしまいました。

イメージ 2
大阪では、最後尾から客車を。
この客車をしっかり撮るのは初めてになります。
きれいな車両ですね。国鉄時代に改造されたとは考えられません。
一度乗ってみたいものですが・・・

イメージ 3
最後尾、スロフ14 703をアップで。
マイテ49などの展望客車を彷彿とさせるこの車両。
本当に秀逸なデザインだと思います。また機会があったら、じっくりと眺め回したいものです。

以上です。