テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

阪急ミニチュアマグネット 4・5月

今回から2ヶ月に一種類となったミニチュアマグネット。
4月末には買ってたのに、アップするのが一ヶ月も遅くなっちゃいました^^;

今回のマグネットは・・・
十三駅にまだ7号線があった時代、一部の列車が十三で折り返しを行っていました。(てか、京都線は梅田始発が基本ですが起点は今も変わらず十三なんですよね。つまり、一部の列車が梅田まで足を伸ばしていたと書く方が正しいのか??)
その当時、十三と正雀の間で運行されていた区間普通の表示板です。

イメージ 1

今では十三行きなんて見れないですし、割と時代を感じますね。
系統板系はこれで3枚目。以前、『茨木市ー十三』ってのも買いました。
やっぱり、シンプルにこういうのがグッと来ます^^