テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

通学利用初日から・・・ 大阪環状線、遅延。

今日27日は環状線を使って登下校をする初日でした。
学校の授業を終え、新居へ向かって大阪まで帰ってくると・・・

大阪環状線 - 遅延 - 

との表示。
今宮駅で人身事故があった様で、環状線が40~60分ほど遅れておりました。
ちなみに、これを書いている今(22時くらい)でも遅れは続いているようです。。

結構がっちり乱れていた様で、天王寺を出た環状線経由の関空紀州路快速が大阪で運転を取りやめるほどのぶっ飛び様で、大阪駅の電光掲示板に『関空紀州路快速 当駅止』と表示されている姿はまるで、京急逝っとけダイヤ発動時のようでした^^;(懐かしい・・・) 

そんな様子を、最寄り駅の桜ノ宮でプチ撮影。
イメージ 1
大和路線にはあまり影響が出ていなかったみたいで、大和路快速は数分遅れ程度。

イメージ 2
イメージ 3
くるくる回っているから、遅れてもあんまり遅れている気がしない普通たち。
・・・201系、LED化だいぶ進んでますね。。撮りにくくてしょうがないです。。

イメージ 4
103系もちらほら見かけました。

イメージ 5
イメージ 6
快速たち。 ・・・遅延の様子が全くわからないですね。。

これがちょっと特殊なやつです。
イメージ 7
一応、関空/和歌山行きになってはいますが・・・

イメージ 8
後ろは行く気なし^^;

イメージ 9
大阪行きの表示が見れるかと少し期待しましたが、環状線表記でした。。

と、まぁこんなところです。
今日は神戸線でも人身事故をやらかしてたみたいなので、JRも大変だったでしょうね~。。
朝には阪急宝塚線も遅れてましたし、何だか遅延デーでした。
思いがけない表示が見れたりするのは楽しかったりしますが、やっぱり出来るだけ遅れないようにしてほしいですね^^
自分が原因にならないように気をつけないと、です。