テツの箱をつくる人の徒然

「電車小像の鉄道日記」を放ったらかして1年。ブログ、再開しました。

家族旅行にて

12月29ー30日の二日間、山口の親戚のところへ家族で行ってきました。
岡山まで新幹線で行ったので、少しだけは鉄道に触れる機会がありました^^

カメラが使えなくなっているので、撮影は全部ケータイです。

イメージ 1
行きも帰りもこだまレールスター
行きは帰省ラッシュなこともあってかなり混んでましたが、帰りはがらっがらでした。

帰りの岡山駅で。
イメージ 2
キハ47系2連の総社行き普通列車
どっちも国鉄色(単色って言うべきなのかな?)なのは初めてです^^

イメージ 3
キハ47の隣にはキハ120系の津山行きが。

イメージ 4
愛すべき「しおかぜ」は繁忙期対応で8両で岡山まで来ておりました。

イメージ 5
マリンライナーにはヘッドマークが付いてました。

イメージ 6
イメージ 7
サンライナー塗装初撮影!
単色化で消えて行くであろう『SUN LINER』のグラデーションな塗装。撮れてよかったぁ^^

今回は鉄道旅行ではなかったのでこの程度です。
またカメラを新しくしたら撮影に行きたいものです^^